dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

FPV飛行練習1

今週は北海道の雪に拘束された為、ほとんどドローンに触れませんでした(^^;

そのため、ブログ更新も滞ってます。

f:id:dekunobuu:20161225230926j:image

 

今週は新しいパーツを買ってみたりとか、手持ちのプロペラ、バッテリーとモーターの組み合わせを試したりとか、少ない飛行時間の中で経験を積むことに専念。

 

また、JDRAのレースに出てからゲートを使っての練習の必要性を痛感し、ようやく最近になってゲートを購入しました。今までゲートも無い状況でよく練習してたなと思う。

それもこれも、ちゃんとした練習場所を使わせて頂けるようになったおかげです。

 

ゲート設置はまだ不慣れで時間が掛かっていますが、コース造りは面白いですね。

色々と試してみたいレイアウトが出てきます。

 

今回は特別アップする内容も無いので、FPV飛行している際に録画した動画を貼り付けておきたいと思います。

 

1本目は、いくつかバッテリー性能を試している時に録画した一コマ。

この日は午前中に別の場所で練習していて、午後にこっちに移動したので簡易コースにて一人で練習。


バッテリーテスト

 

 

2本目はクリスマスに飛ばした時に録画したのを強引に繋げました。

最後のシーンはDshotの機体を録画。ちょっと機体設定がイケてなくてめっちゃ飛ばし辛い><

これは改善すべき箇所は分かっているので、新しいパーツが到着するのを待っている感じです。


FPV practice #1

 

こうやって動画で繰り返し観てるとまだまだ改善すべき点が多く見つかる。

うーん。まだまだだなあ。。。。