dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

コースレイアウト #1 #2

今後の練習のために飛ばしてみたコースレイアウトを記録していこうと思う。

苦手なレイアウトの振り返りや楽しかった配置を思い出せるように。

 

コースレイアウト #1

f:id:dekunobuu:20170102222054j:plain

直近の韓国大会で見られた3連ゲートの配置。これは結構面白かった。

3連を全てパワーループでくぐるとか変な縛りが途中出てきましたが、とても練習になった。

ターンした直後のゲートはやはり難しく難易度が上がる。今回はフラグの直後に2連ゲートなので、ラインが絞られて緊張感があった。

記録動画


Layout #1

 

 

コースレイアウト #2

f:id:dekunobuu:20170102222102j:plain

 

ゲートくぐった直後に90度ターンした先に丸ゲートを配置してみた。

またカーブを描きながらのゲート練習もしたかったので、完全練習用配置のレイアウトになった。

90度ターンした先の丸ゲートはかなり難しく難易度高すぎた(^^;)

最初は結構苦戦したが、繰り返し練習してコツを少し掴んできた。

これは良い練習なので、引き続きチャレンジしていきたいレイアウトとなった。

練習用配置なので、気持ち良くかっ飛ばすこともできず、レイアウトとしてはストレスが溜まる感じでした。練習と割り切るしかないですね。

記録動画


FPV Practice Layout #2