dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

最近試したプロペラ

ここ1ヶ月くらいで試したペラ

ペラに関しても他のパーツ同様、直ぐに新しいのが発売されるので困ったもんです(´Д` )

 

Racekraftばっかり使っている最近ですが、それ以外にも試したやつを備忘録に。

 

HQ DP 5046 x 3

f:id:dekunobuu:20170202210036j:image

最近というか前から使ってるペラ。相性が悪いという人もいますが、このDPシリーズはバランス良くて結構好きです。

 

HQ DP 5045 x 3 V2

f:id:dekunobuu:20170202210005j:image

新しいV2が出てたので試しました。

悪くはないです。ただ最近色々なペラが出てるので逆に良いところも無いかな

 

HQ DPS 5540 x 3

f:id:dekunobuu:20170206191527j:image

最近は人と会うともっぱらRacekraftが大好きとアピールしまくっていますが、今使ってる強力モーターだと5051ですら回し切ってしまっているので、5.5インチにチャレンジ。

 

DAL T5045C Cyclone

f:id:dekunobuu:20170202210455j:image

音も静かだし凄く優秀なペラ。トップスピードが出ないのは残念な感じ。ただフリースタイルには持ってこいだと思います。ターンが本当に綺麗に決まります。練習には良いと思う。

 

Racekraft 4枚刃

f:id:dekunobuu:20170202210419j:image

こいつは本当にオンザレールな感じ。Cycloneをさらにコントローラブルにした感じで、フリースタイルするなら僕はこのペラ使います。

残念な部分はトップスピードが出ない。

ある程度以上回すと、エネルギーが音に変わってしまって速度が出ません。

速度を殺したいコースには逆に良いのかな?笑

 

Lumenier 5050 Butter Cutter

f:id:dekunobuu:20170206191613j:image

こいつは明日使ってみたいと思います。

期待してないけど、人気あるので試してみようという感じで買いました。

 

 

ペラに関してはモーターとの相性があるし、個人の感じ方は千差万別なので、あまり人の意見は参考にならないというのが最近の見解です。

本当に自分で試さないと分からないので、安いけど厄介なパーツです(^_^;)

買いすぎると余りまくるっていう笑

 

ただ良いって言う人が多いペラは、当たりな場合も多いです。

ぜひ皆さんも色々と試してみて、良かったやつを僕に教えて下さい(爆

 

書くことがないので前に録画した動画を貼り付けておきます。


20170129 FPV Practice

この時のコースは超ロング。奥で墜落すると取りにいきたくないので、絶対に墜落しないようにしてましたw

5Sバッテリーを試したりとか、色々やりたかったのでロングコースに。

新技にも果敢にチャレンジしてました。

もっとフリースタイルできる場所が欲しい~