読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う

FPV用ゲート

ハウステンボスのレース前なので、集中力を高めている昨今ですが、ブログを書かないと本当に面倒になって辞めてしまいそうなので。

 

今回はレースにちなんで、練習に必須のゲートについて。

f:id:dekunobuu:20170213211449j:image

 

レースゲートというと一つ4〜5千円するし、海外から頼むと大きさと重量があるので送料もかなり高くなる。

それが以前に T様に格安のレースゲートを紹介していただき、即買いしたのをブログネタにしていなかったので紹介したいと思います。

 

購入したのはこちらFPV Model から

www.fpvmodel.com

 

5つで約120ドルと超格安で、しかも送料も無料。

発注してから3日くらいで到着と嬉しい限りなのです。

 

中華クオリティでショボさ満載なのですが、ゲートはすぐに破れる消耗品なので全く問題になりません。

こいつは安いくせに破れづらいので、本当に有り難いです。

 

ただ唯一の欠点として、同梱されているペグがアルミ製なので、クソ弱いです。

ゲートに当たれば曲がってきますし、風が強いだけでも曲がります。

 

f:id:dekunobuu:20170213212654j:image

写真のように簡単にペグが曲がります。

ちなみにこれは風の強い日に使用したのですが、風の力だけで曲がり、ゲートが地面にペタンとなります(^^;

 

風の強い日は全く使い物にならないのが、本当にどうしようもないです。

 

f:id:dekunobuu:20170213212610j:image

それを見兼ねてか、職人様が鉄製のペグを作ってくれました\(^o^)/

詳しい事は分かりませんが、これは家を建てる時の杭に使う鉄筋らしく最強に硬いそうです。

実際に試しましたが本当に曲がりません笑

こういうDIYが出来る人、本当に素敵です。

 

これでまともに練習できそうで助かりました。

 

ペグは糞ですがゲート自体は安くてオススメなので、ぜひ参考にしてみて下さい。