dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

ESCやプロペラテスト

メーカーからいつくかESCやプロペラのプロトタイプを貰ってテストしています。

f:id:dekunobuu:20181120174444j:image

まずはT-motorのF55A Proですが、基盤見るとSpedixとほぼ同じです。多分OEMなのかな?

メーカーとしてはT-motorの性能を最大限に引き出せるように設計してるとの事です。

使用してみた感じ。うーん。。。

f:id:dekunobuu:20181120175227j:image

私はSpedix40Aの方が性能が高いと感じたので、変更せずにいこうと決断しました。

海外のトップパイロットにもF55Aの反応を聞いてみたら・・・な感じ。。。

 

 

恐らく、恐らくですよ?

F80とか6S バッテリーとの相性は凄く良いんだと思います!!

なので5.5インチとか6インチのペラにしてF80でブン回すみたいな使い方には良いかも?w

 

 

f:id:dekunobuu:20181120175027j:image

次はFlycolor。

昔の駄作で評判を落としてからユーザーが減ったような気がしますが、このESC、悪くないです。

パワーの出方も良いし、レスポンスも悪くないです。

f:id:dekunobuu:20181120175212j:image

ただ、性能はSpedix40Aが上なので、特別これに変更する理由がないためスルーです。

 

で、今回やっているテストで大当たりなのがペラです!!

私にとっては初めてかもしれない大当たりで、最初の1発目でコレダ!!ってなったのは本当に久しぶりです。

最初のフライトでこのプロペラに変更するのを即決したくらいです!

まじで良く回るし、ピックアップもめちゃ良いし、飛行ラインが全くブレないです!

そんでもって耐久性も高いです!!

 

5インチでは5050や5152Sを愛用し、DCLではGemfan5149や5055Sを使ってきましたが、こいつは今までとは違います。

このプロトタイプでテストしているペラが、近いうちにリリースして販売予定との事!!

皆さんにも、ぜひお試し頂きたいと思ったので、当ショップでも初めてプロペラを取り扱う事にしました。

早速発注してメーカーからは既に発送済みなので、一番に届くと思います^ ^

 

T-motor F60 2700kvとの相性も最高に良いので、単品購入よりお得なセット販売も致します!

もちろんPOPO対応のペラですので、ぜひ遊んでみて欲しいですww

 

これは初めてこのペラをテストした時の動画です。

飛行としてはイマイチですが、初めてとは思えない感触でマジで速いです。

クラッシュしても折れたり曲がったりも一切なく優秀です!


プロペラテスト

 

ぜひ当店ものぞいていってください^^

www.dknbfpv.com