dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

BETAFPV Beta75X用の新作プロペラ

本日入荷したBetafpvとGemfanがコラボした新型のプロペラ。

今後、こちらが標準となっていきます。

f:id:dekunobuu:20190309213331j:plain

従来品は無くなるかというと、そうではなく継続していくようで、皆さんの選択肢が増える形となります^_^

 

実はこのペラGemfanからはかなり以前から販売されており、私はこっちをメインにずっと使っていたのですが、ワンメイクレースを主催している事もあり、なかなか人に勧めづらいなぁと思っていた所、ようやく本家から出してくれたので助かりました。

これで公に人前でガンガン飛ばせます(笑

という事で、前回大会でもアナウンスしましたが、次回のレースからは、このペラを使用しての参加がオッケーとなります🙆‍♂️👌👍

 

旧正月明けのロット辺りからはBeta75X本体を買われた方は、この新型ペラになっていると思います。

 

で、この新型ですが、3枚刃と4枚刃があります。

どちらが良いか正直に言うと、これはもう完全に好みです。

両者を飛ばし比べていますが、どちらも完成度が高く、どちらも良いペラだと思います。

従来品より燃費が上がり、加速も良いし、ターンも滑らか。

f:id:dekunobuu:20190309213346j:plain

 

公式によるとペラ変える事でwashoutが無くなるよって事らしいですが、その辺はあまり検証してません。

 

3枚と4枚の好みを皆さんに是非伺いたい所です!w

4色セット売りと単品は青色しかありませんが、試してみたい方はぜひこちらから

https://www.dknbfpv.com/categories/1419923

 

プロペラ | dknbFPV