dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PDBについて

今回はPDBについて。 電気について勉強したのは中学とか高校の授業のみで、もう随分と昔の話である。昔から不真面目だったせいで、まともに勉強しなかったし、覚えていることも殆どない(笑 それがこの歳になって調べる事になるとは思ってもみなかったので、…

Dshot簡単まとめ

まだ正式リリースではありませんが、RCGroups界隈ではかなり盛り上がっているので自分用に簡単にまとめてみた。 まだ色々と変わる事もありますし、私の理解不足による誤りもあると思います。その時はスルーするかご指摘頂けるとありがたいです。 BETAFLIGHT …

nytfuryさんネタ

ハワイでも優勝したnytfuryことショーンさんについて。 2015年頃より大会で何度も優勝するなどアメリカでは凄く有名なパイロット。 この動画を観て衝撃を受けた。 Getting older この速さには憧れるし体験してみたい領域ではある。 gravity dives matter 少…

U199 壱號機の改良3

今回もU199のネタ。 兼ねてから予定していたBlade150の支柱の交換作業、M2のアルミスタンドからM3へと変更です。 カーボン削るのが面倒だったので避けていたのですが、やはりフライト毎にネジが緩むのと、墜落などで簡単にネジが外れてどっかいってしまうの…

HiTEC X4 AC PLUS 300

充電器について 10月29日に新しく発売となったHiTecの新しい充電器 X4 AC PLUSについて。 今まではiMax B6の充電器1台でパラレルボードを使って充電していました。 パラレルボードだと最大6本まで一度に充電できるのですが、B6だと5Aまでしか充電できないの…