dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モーター逆回転

何だかTwitterでY氏が呟いたのを端に、凄く広まっているようで、僕の方にもかなりお問い合わせを頂くので、設定方法を記載しておきます。 チャンピオンのShaun Taylorさんが最近Facebookで写真アップした事も話題の要因なんですかね。 まずblheliの設定で全…

Vectorの新フレーム VX-04

前回の記事のVH-03に続き、新型のVX-04について VX-04という名の通り、こいつはVX-03の後継機となります。 VX-03と比べて全体的にスリムになってます。 アームやトッププレートなども細くなっているので、VX-03のパーツを流用するのは難しいです。 VX-04 組…

Vector の新フレーム VH-03

スポンサーであるVectorより、新たにVH-03とVX-04をリリースするとお話をもらいました。 今までVX-03を愛用していましたが、どれだけ進化しているのかを確かめるべく、 テスト用に貰ったフレームで色々とテストしています。 フレームによる差なんて大して無…