dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

2018-01-01から1年間の記事一覧

ESCやプロペラテスト

メーカーからいつくかESCやプロペラのプロトタイプを貰ってテストしています。 まずはT-motorのF55A Proですが、基盤見るとSpedixとほぼ同じです。多分OEMなのかな? メーカーとしてはT-motorの性能を最大限に引き出せるように設計してるとの事です。 使用し…

T-Motor POPO Pro

7月頃よりT-motorからPOPO対応のモーターを作っていることを聞き、一番に予約をしていました。 (あと1日早く入手できていれば先日のDCLベルギー戦で使用できたので残念です。) 多くの人からPOPOの使い勝手はどうかという質問や、レビューを知りたいという…

I-PEX MHFコネクタのロック機構?!

以前にI-PEXコネクタが便利と過去に紹介していたと思います。 dekunobuu.hatenablog.com 当時はコネクタがすぐに外れてしまわないようにロック機構をテストしているという事だったのですが、どうやらテストも順調で製品化も着々と進んでいるようです。 MHF L…

4in1 ESCテスト

4in1 ESCもラインナップの変化が早く、 テスト終わったと思ったら次の新しいのが出てきてるような気がします。 永久に終わらないような?w Spedix 35Aを暫く使ってましたが、 最近は下記のESCだけ変えて、他は全部同じ構成の機体を用意し、バッテリーを交互…

Hobbywing XRotor Micro Combo - F4 G2 FC - 45A 4-in-1 ESC パーツ色々

今年唯一暇できそうなのが7月で、来月辺りから仕事などで忙しくなりそうです。 それもあって集中的にDCLの機体調整などをしています。 ついでに5インチも一緒に飛ばしています。 新しいFCやESC、ペラなど色々とテストしてます。うちのショップのESC在庫が無…

T-motor F60 Pro2の使用感について

T-motorについて 当ショップのブログにてCobraモーターの現状をお伝えさせて頂きましたが、 現在dknbFPVはT-motorへ移行して色々とテストを行っております。 www.dknbfpv.com まず新作のF60 Pro2に関してですが、2700kvをメインに使用しており評価はめちゃく…

機体セッティング

新型のVX-05が発売となったので、直近は機体調整をしていました。 VX-05は真X型とストレッチX型の2種類が発売となっています。 www.dknbfpv.com X型はターンの時に切れ込んでいける感じで、自分の行きたいラインに乗せられる感じが非常に良いです。 S型はタ…

Vector Gekko stick end (プロポ用スティック)

久しぶりの更新なのに、商品紹介というなんとも微妙な感じ。 ベクターのスティックエンドでM4タイプが発売となりました! Vector Gekko Tx Stick End M3/M4 V2 | dknbFPV JRのプロポ使ってらっしゃる方はM4タイプだったので、従来のM3が使えなく、M4作らない…