dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

コースレイアウト#4

完全に練習用として簡易的にゲートを設置

今回は綺麗に円になるように設置してみた。

 

コースレイアウト #4

f:id:dekunobuu:20170113024408j:plain

 

ひたすら決まったラインをなぞるように飛ぶだけの練習。

ラインを外すと4連ゲートが通過できなくなるので、単純だけどなかなか面白かった。

動画も撮ったけど大して面白くないので割愛。

 

2017年1月12日

この日は初めて千葉スプラッシュさんに。

前日の新年会で飲みすぎて二日酔いだったけど気合で行ってきました(^^;

千葉スプはぶつけると機体が壊れるという話を聞いていたので今まで伺った事がなく、今回初めての訪問。

最初のポールへのクラッシュでいきなり洗礼を受けました笑

確かにあの硬い金属にぶつかれば壊れるなと実感w

以後はぶつけないよう気をつけて飛ばしました(-_-;)

 

この日の損傷部品

最初のポールへの衝突にて

  • カメラレンズ 1個
  • カメラカバー 1個
  • ペラ4枚

木の杭に衝突

フリースタイルで背面飛行している際にバッテリーから衝突

  • tattu R-Line 1個

 

普段の練習時より被害が少ないかもw

10日の練習でかなりコツを掴んだおかけでクラッシュ率が減ったのが良かったのかも。

相変わらず機体トラブルに見舞われるので、修理に掛かる時間が多いのは課題。。。

 

最後に録画していた動画を。

たまたまスタートタイミングが被ったので、ロックオンして追跡することに

最後は空中で衝突してしまってごめんなさい><


千葉スプラッシュ

 

やっぱりレースちっくになると楽しいですね!