dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

コースレイアウト#6

2月8日のコースレイアウト

 

この日はSさんとUさんのホームに遠征。

レーストラッカーにてタイム計測しながら飛行調整を主に行いました。

タイム計測すると、そっちに気を取られて集中できない(^^;

まだまだ精神面が甘いですね。。。

 

コースレイアウト

f:id:dekunobuu:20170208190758j:plain

 

久々の3連ゲート

やっぱりコーナリングしながらのゲート通過は練習になる

これは定期的に練習しておかないと腕がなまる。

今回は3連の手前に大きな木のアーチがあり、明るいところから日陰の暗いところへ入り、抜けた瞬間に明るくなって白いゲートがあるので、ゲートが見辛くて見辛くてコース取りに苦戦した。こういうのも練習のうちだとは思いますが、やはり視界を確保した中で飛ばす方が面白い。

カメラの明るさやコントラストのセッティングを変えてやれば本当は良かったのでしょうが、面倒でそのまま飛ばしていたのも良くないですね(^^;

 

新しく試したペラに関しては「う~ん。。。」な感じ。

あまりしっくりはきませんでしたね。慣れの問題もあるとは思います。

ただバターカッターの形状は本当エロい感じで好きだ~

ピンク色が尚更良いっすね笑