dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

尾ノ内百景(冷っけぇ~)氷柱 ドローン空撮

私がドローンを始めるきっかけはフリースタイル動画を観た時の衝撃でした。

 

空を自分の思い通り自由に飛び回れる感じが、何とも魅力的に映り、大きな衝動に駆られたのは今でも覚えています。

 

ここ2年ほどレースばかりをやってきましたが、ようやく本来やりたかったfreestyleや空撮を最近始められるようになった気がします。

 

という事もあり、最近はレース機は飛ばしておらず、freestyleフレームばかり飛ばしています。

それ以外にも仕事で、マイクロドローンやDJI、Gopro搭載機など、何でもアリになってきていて、なかなか面白いですw

 

DJIでの空撮をやっている人からは、レース機が羨ましいと言われることもあるのですが、レースやっている人からするとDJIの方が圧倒的に性能が良くて、使い勝手が良すぎると思ってしまいます。

 

レース機しかやってこなかった私としては、DJIのジンバル付きが楽しすぎて、最近になってからハマってしまうという、かなり遅めのスタートです。

 

先日、丁度雪が降り、このベストなタイミングしか無いと思い、秩父の氷柱を撮影してきました。

良かったら4Kの綺麗なモニターで見てみてください^_^


尾ノ内百景(冷っけぇ~)氷柱 【ドローン空撮 4K】

 

 

やっぱり機体にこだわらず、飛ばすのは楽しいですね!!