dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

4in1 ESCテスト

4in1 ESCもラインナップの変化が早く、

テスト終わったと思ったら次の新しいのが出てきてるような気がします。

永久に終わらないような?w

 

Spedix 35Aを暫く使ってましたが、

最近は下記のESCだけ変えて、他は全部同じ構成の機体を用意し、バッテリーを交互に何十本か飛ばし比べしました。

Spedix 35A

f:id:dekunobuu:20180816222727j:image

 

HGLRC 60A

f:id:dekunobuu:20180816220230j:image

f:id:dekunobuu:20180816221036j:image

FCやクオリティの問題

 

Hobbywing 45A

f:id:dekunobuu:20180816220315j:image

他ESCと比べるとパワー不足感がある

 

Bolt32

f:id:dekunobuu:20180816220221j:image

f:id:dekunobuu:20180816221154j:image

致命的な問題がありレースでは使いたくない

 

Spedix 40A

f:id:dekunobuu:20180816220333j:image

パワー、反応共に良し

 

たかがESCだけど、製品それぞれに特徴や癖があるのが面白い🤣

個々の良いところ悪い所は、FacebookのdknbFPVグループの方で共有させて頂きます。

 

今回は3日間くらいテストし、結論はSpedix 40Aが良かったので、早速今日発注しました。

入荷は来週を予定しております!

 

www.dknbfpv.com

ドローンは金と時間がいくらあっても足りません笑