dknbFPVとドローン

ふとしたことからドローン(マルチコプター)とかFPVにハマってしまい、備忘録としてテキトーに書いていこうと思う。Vectorフレームの購入はこちらから https://www.dknbfpv.com/

I-PEX MHFコネクタのロック機構?!

以前にI-PEXコネクタが便利と過去に紹介していたと思います。 

dekunobuu.hatenablog.com

 

当時はコネクタがすぐに外れてしまわないようにロック機構をテストしているという事だったのですが、どうやらテストも順調で製品化も着々と進んでいるようです。

MHF LKのロック機構を説明した動画もアップされていたので紹介しておきます。

 

www.youtube.com

 

CrossfireとかVTXのコネクタ周りは外れると大惨事になるので、

もしドローンメーカーの方が見ていらっしゃいましたら、ぜひ導入をご検討くださいませ(笑